RED & BLACK

観劇日記

ミュージカル観劇遠征@ソウル2020冬

今年もソウルにミュージカルを見に行ってきました。韓国オリジナルのミュージカル「ファンレター」がメインの目的だった。何といっても韓国まで行かないと見られないから。

去年は3泊4日で2本だったけど、今回は4本。正直言って結構きつかった。特に、マチソワで違う演目を見ると大変だというのは去年の遠征で分かったはずなのに、またやってしまった・・・

ただし、私はソウル2回目でハングルが少し(本当に少しですが)読めるようになったし、母は韓国語少し分かるしで、旅行難易度にはだいぶ低かった。母は韓国ドラマと韓国アイドルが好きなので、現地の美味しいお店とか知っており、ソロ旅行とは違う楽しみもあった。

 

1/10(金) 

昼便で成田→仁川

ソワレ『ファンレター(팬레터)』@トゥサンアートセンター

iceisland.hatenablog.com

 

1/11(土)

昼間は景福宮や北村を母と観光。母曰く韓国ドラマによく出てくるとのこと。

ソワレ『スウィーニートッド』@シャルロッテシアター

iceisland.hatenablog.com

 

1/12(日)

午前中は、SMタウンミュージアムで母の推しアイドルSHINEEの写真や衣装やグッズを見た。

マチネ『レベッカ』@忠武アートセンター

iceisland.hatenablog.com

ソワレ『アイーダ』@ブルースクエア・インターパークシアター

iceisland.hatenablog.com

やっぱりマチソワで違う演目を見ると頭がパンクしそうになる!

 

1/13(月)

早朝便で仁川→成田 

超寒かった&眠かった。早朝に明洞駅前から仁川に行くバスはめっちゃ並ぶけれども、並んでいるとタクシーの運ちゃんがたくさんやってくるので相乗りの相手を見つけてうまく交渉バスと同程度の値段で速く空港まで行けます。ただし、運ちゃんの儲けがほとんどないらしく申し訳なくなったので、今度はもうちょっと払ってあげたい。

 

母娘でオタ活しかしてない4日間でしたが楽しかった。