RED & BLACK

観劇日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】宝塚歌劇『ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』2018年(配信)

宝塚の『ひかりふる路』を配信で見た。ロベスピエールが主人公で、しかも作曲がワイルドホーンとあって、前から気になっていた作品だ。 そういえば宝塚は初体験だ。『かげきしょうじょ!』の漫画とアニメを見たので、すっかり自分が宝塚ファンであるかのよう…

【感想】ミュージカル『マリー・アントワネット』2021年、韓国公演(配信)

『マリー・アントワネット』韓国公演を配信で見た。韓流ぴあによる日本語字幕がついている。ありがたい。(けど1公演6000円はさすがに高くないか?ちょっと前にやっていたNAVAR後援ライブでは2000円くらいだったはずだよね・・・) 今年、ほぼ同じ演出の日本…

【感想】『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』2020年

以前から気になっていた『ブックスマート』をAmazon Primeで見た。 ちょうど中学高校のときの友人と旅行に行ってきて、今自分が見るべき映画はこれだと思って見ることにした。女子同士の友情がテーマの楽しいフェミニズムコメディで、見て正解だった。 あら…