RED & BLACK

観劇日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ミュージカル『レ・ミゼラブル』2021年

ついに初レミゼしてきたので感想です。 原作も読んだのに、今まで生でレミゼを見たことがなかったんですよね。2012年の映画版を見ただけでした。映画版レミゼの話をすると皆ラッセル・クロウ・ジャベールの悪口を言うけど、私はラッセル・クロウが好きなので…

【感想】『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』2020年

『三島由紀夫vs東大全共闘』がアマゾンプライムで見られるようになっていたので、見た。 1969年に東大で行われた三島由紀夫と東大全共闘の討論会についてのドキュメンタリー映画である。当時、討論会をTBSが取材しており、映像を発掘したので制作されたらし…

【感想】ミュージカル『夢から醒めた夢』2021年

『夢醒め』見てきました。大好きな演目なのですが、観劇するのははじめて。やっと見られて嬉しい!! 『夢醒め』は劇団四季のオリジナルミュージカルで、子供向けではあるのだが、大人が見ても超絶いい演目。今回、千秋楽だからかもしれないが、子供は10人く…

【感想】ミュージカル『キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)』(配信)

ミュージカル『キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)』を、YouTubeでの無料配信で見た。韓国観光公社主催の無料配信企画はもう3回目だが、こんなに気前がよくて大丈夫だろうか? ☆KOREA FAIR in TOKYO☆スペシャルイベント大学路ミュージカル公演『キム・ジョ…