RED & BLACK

観劇日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に見たいミュージカルまとめ

去年も同じ内容の記事を書いたんですが、自分で備忘録として見直せるので結構便利だった。今年もまとめていきたいと思います。 iceisland.hatenablog.com 「見たい」の主語は自分です。そのため、自分が気になるかつ首都圏での公演しか載せていません。あし…

2021年の観劇を振り返る

年の瀬なので、今年見た舞台を振り返って行こうと思います。 生観劇11回、配信11回。自分ルールで生観劇は月1回と定めているので、それに収まっていて良かった。(配信はいいのか?) 去年は個人的に『キャッツ』イヤーだったが、今年は『マリー・アントワネ…

アップデートしてもやっぱりホモソ|ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳』2021年

今年最後の観劇は、『フィスト・オブ・ノーススター』だった。いうまでもなく原作は漫画『北斗の拳』で、今回が初演なのでかなり話題になっている。一言で言うと、超豪華版2.5次元ミュージカルだった。 クオリティが高く楽しい作品だが、後半はホモソすぎて…

フィクションの力の表面と裏面|ミュージカル『蜘蛛女のキス』2021年

『蜘蛛女のキス』を見てきた。共産主義者が出てくるという前情報だけで見ることにした作品だが、凄かった。感情が振り回されて疲労困憊するという良い観劇体験をさせてもらった。 基本情報 2021年12月11日(土)マチネ@東京芸術劇場プレイハウス キャスト モ…

【感想】劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバーコンサート アンマスクド

「アンマスクド」の初日を見てきた。アンドリュー・ロイド=ウェバーの曲を集めたコンサートの初の輸出版。 ALWのキャッチーな楽曲と、劇団四季の歌唱力と生オケの組み合わせで、すごく楽しい時間を過ごせた。 基本情報 2021年12月5日(日)マチネ@相模女子グ…