RED & BLACK

観劇日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【感想】ミュージカル『テニスの王子様』全国立海3rd前編

会社の同期に連れられて、はじめてテニミュに行ってきた。チケットを取ってくれてありがとう。 私の経験について以下に少し書いておく。 ・テニミュは初めて、曲は大体知っている(もともと空耳動画で知っていたのと、予習して行った) ・2.5次元ミュージカ…

【感想】ミュージカル『エビータ』2019年

遅ればせながら、劇団四季のミュージカル「エビータ」の感想です。 2019年8月25日(金)マチネ @相模女子グリーンホール キャスト エビータ:鳥原ゆきみ チェ:飯田洋輔 ペロン:佐野正幸 マガルディ:高橋基史 ミストレス:藤原加奈子 感想 劇団四季の全国…

【感想】ミュージカル『李香蘭』2019年

浅利慶太追悼公演行ってきました。 実は劇団四季はJesus Christ Superstarを5年くらい前に行ったっきり。こんなんでミュージカルファンを名乗っていいのか?という感じですが、浅利演出事務所との分裂騒動を知らずにずっと「私の好きな演目やらないなあ・・…

【続報】Watainシンガポール公演が中止

Watainのシンガポール公演が当局によって中止にさせられた件(前に書いた記事:Watainシンガポール公演が中止 - 絵のない絵本)について、Watainのfacebookにまた声明が来てた。Asia Timesのインタビューを受けたのに、恣意的に切り取られたのにご立腹らしく…

【感想】二月大歌舞伎 昼の部(2019年)

はじめて歌舞伎を見に行きました。久々に中学・高校の友人と会ったら歌舞伎行かない?と誘われたのでほいほいついていくことにした。演目選びもチケット取りも全部友人に任せてしまって、前から3列目くらい、花道のすぐ横の、ものすごい良席を取ってもらった…

Watainがナチス式敬礼で炎上

Watainの炎上案件が1年くらい前(2018年3月)にあったなと思い出した。日本語圏では一切話題になってなかったけど・・・ WatainのライブギタリストのSet Titanがナチス式敬礼をした写真が炎上したということ。彼は以前にライブでもナチス式敬礼をやって炎上…

Watainシンガポール公演が中止

Watain来日公演@Shinjuku Holiday行ってきました。Erikめっちゃかっこよくて死ぬかと思った。Tシャツも買えたし最高。 Facebookを見て知りましたが、ジャパンツアーの後のシンガポール公演が中止になったそうです。下にニュース記事とWatainのFacebookコメ…