RED & BLACK

観劇日記

Heathers : The musical "Candy Store"

Heathers : The musicalの曲、 "Candy Store"の紹介です。

 

www.youtube.com

 

概要

マーサいじめを拒むベロニカに、ヘザースが「うちらの仲間になりな!」とすごむ。

 

"Beautiful"~"Candy Store"の間のできごと

ベロニカがヘザースと友達(というかパシリ)になって3週間が経過。

マーサとベロニカが会話...

「あなた最近綺麗ね。今やあなたはヘザースの一員だもん。すごい!」

ヘザー(赤)がベロニカに、ラムの筆跡で偽の手紙を書かせる。

ヘザー(赤)はラムを呼んでマーサに手紙を渡させようとするが、ベロニカは怒って手紙を取り返す。

 

歌詞

英語の歌詞はこちらのサイトで。

 

ヘザース:

何か問題ある?

何か言いたいことあるの?

ここまで来たのに、何で今になって足を引っ張るの?

私は今まであなたを侮辱してきて、それを皆見てた。

でもいい気分なの!アドバイスしてあげる

しっかり聞いてな、ビッチ!

 

セクシーな格好をすること

他人の買えないものを買うこと

しこたま酒を飲むこと

マキシムのパパのクレジット・カード

体育をサボること

女の子をおびえさせること

男の子を搾り取ること

セクシーな服

オタクの顔を蹴っ飛ばすこと!

 

タマがないなら、お人形で遊んでな

お母さんがおやつを作ってくれるよ

じゃなきゃ一緒にタバコ吸ったりラム・コークを浴びたりできる

私のポルシェでクオーターバックと一緒にね

 

*サビ 

ねえ、何を待ってるの?

私のキャンディーストアにいらっしゃい

もう負け犬じゃないって証明するときだよ

だからキャンディーストアにいらっしゃい

*サビここまで 

 

足元に倒れた男たち

小切手を支払って

カンニングを手伝って

デブにお別れを言えばいいだけ

あの変人はあなたの友達じゃない

最後には伝えられる

もしあなたが撃てば、彼女はあなたを見捨てるよ

だから、もしあなたが気にしなければ...

いいよ!彼女の髪を編んでセサミストリートでも見てな

そうじゃなきゃ、キモいやつは忘れて私のジープに乗りなよ

誰かの芝を引き裂きに行こう

 

*サビ*

 

チームに加わるか、もしくはごちゃごちゃ文句を言うか

夢を生きるか、一人で死ぬか

鷲と一緒に飛ぶか、もしそうしたいならだけど、私を試し続けて彼女のように終わるか!

 

マーサ:

ベロニカ、見て!

ラムがホームカミング・パーティに招待してくれたの!

これって、彼が私のこと好きってことだ!

 

ベロニカ:

わぁ、驚いた!

 

マーサ:

とっても嬉しい!

 

*サビ*

 

映画版との相違点

  映画 ミュージカル
マーサのいじめ方

ラムからのラブレターを渡し、

本気にしたマーサを笑いものにする

パーティに招待
パーティ 大学生とのパーティ

アメフトチームの

ホームカミング・パーティ

 

 ホームカミング・パーティは、アメフトシーズンに行われるものだそうです。ドレスを着るなど、高校生にとってはかなり大掛かりな催しらしい。マーサはラムにパートナーとして呼ばれたと思ったのですね(かわいそう)。

 

Heathersのまとめ記事

iceisland.hatenablog.com