RED & BLACK

観劇日記

韓国ミュージカル観劇旅行2018年冬 チケットの予約方法

先日はじめてソウルにミュージカル観劇旅行に行きました。

この記事ではチケットの取り方とか劇場の雰囲気とかについて書きます。

 

見た演目は以下の2つ。

『ジキル&ハイド』@シャルロッテシアター

iceisland.hatenablog.com

 

エリザベート』@ブルースクエア・インターパークシアター

iceisland.hatenablog.com

 

チケットの取り方について

インターパークのサイトで取りました。

www.globalinterpark.com

 

チケットの取り方は、下記のページを参考にさせていただきました(ありがとうございます)。詳しく書いてあるのでおすすめです。

wheelsogood.net

 

 使い方は基本的に日本の予約サイトと同じです。

①アカウントを作る

②公演日・時間と席を選ぶ

③クレジットカードで支払い

 

 インターパークのサイトからはキャスト表が見られませんでした(不便)。その公演の公式サイトとかから探すしかないです。ダブルキャスト・トリプルキャストが普通なので、確認してから予約しよう!(自戒)

予約完了すると、予約番号が書かれたメールが送られてきます。公演当日、チケットボックスに行ってこのメールを見せると、取り置いていたチケットを渡してくれます。インターパークのホームページには、支払いに使ったクレジットカードを持参するように書いてありますが、私は見せるようにとは言われませんでした。その代わり、Blue Square Theaterでは、パスポートを見せるように言われましたので、出せるところに入れておくのが良いかもです。

 

f:id:iceisland:20181203213717j:plain

Blue Square Theaterのチケットボックス。INTER PARKと書いてあるところに並べばおっけー

 

ソウルの劇場の感想

○歌もうまい、ダンスもうまい:アンサンブルまでちゃんと上手い安心感

×マイクの音量が大きい(個人の感想です):マイクいらないくらいの声量では??

×観劇マナーが悪い:隣の人が3分おきに携帯で時間確認していたり、ずっと前かがみになっていたりですごくイライラした。注意もされない。最悪な人の隣になってしまった感があったのが残念だった・・・ご家族や友達に連れてこられたっぽい興味なさそうな人も来ていた感じがしました。チケットも安くはない(一番良い席が15000円くらい)と思うけどなあ。安く買う方法があるのかな?教えてほしい。

×飲み物を持ち込む人が多い:幕間にカフェで買ってきた飲み物を持ち込む人多し。氷の音がじゃらじゃらうるさい・・・持ち歩ける飲み物を劇場のロビーで売らないでほしい